ミリシタ5周年イベ振り返りと就活の話

 

早速ですが、

 

けっかはっぴょううううう!!!!!

f:id:otohasy:20220717230735j:image
デデンッ!!

㊗️高坂海美ランキング2位!

3年連続海美十傑獲得できました!しかもなんと今年は色段!👏👏👏

「ここまで頑張ってきてよかった!」この一言に尽きます。

 

 

 

今年は就活の話

 

 

今年は自分が大学4年の就活生であり、

当初5周年イベが始まるまでに内定が出たら十傑、出なかったら百傑の目標でいました(ホントだよ)。

 

じゃあなんで内定出たのは周年中なのに十傑走ってるんだって言うとそれはいろいろあったからで…

 

 

周年イベ前日の6月29日、バイト中に6月中旬に最終面接を受けた企業から電話がありました。まあバイト中だったのでその電話には出られなかったのですが

 

その企業からは最終面接のときに「6月中には結果を電話なりメールで報告する」と言われていたので、電話が来た瞬間勝ちを確信しました。

 

だって普通落ちたことを電話で言ってくるなんて思わないじゃないですか

「あなた、弊社の選考落ちましたよ。」なんて

落ちたならメールで届くと思ったわけです。

 

というわけでバイトから帰宅した6月29日夜8時、もう俺は周年モードの初日クルリウタ23h貯める気マンマンです。

 

6月30日午前0時、周年イベ開始、もちろん夜通しひたすらクルリウタを叩きました。

そして朝9時頃、俺のスマホに1本の電話が

俺は「ああ、内定おめでとうの電話だな」と確信、(ミリシタをシバきながら)電話に出ました。

 

人事「先日の最終面接の結果ですが、社長がもう一度マルマインさんとお話したいということで、後日再面談をしたいのですが」

 

f:id:otohasy:20220718102432j:image

あれ、俺勝ったんじゃないの………………?

 

どうやら俺の就活延長戦らしい。

とはいえ結果を言えば配属先の擦り合わせみたいなのが目的の面談だったのでこの時点で半分くらいは勝っていたようなものだが

そのため社長との面談に、約1時間予定を空けなければならなかった。

 

 

人事「7月の○日の午後4時からは空いてますか?」

マルマイン「あーこの日は(貯めの日なので)予定がありまして〜」

人事「では7月の○日の午後4時半からはどうでしょう?」

マルマイン「あーこの日も(イベント後半なので)すみません…」

 

 

トンデモ就活生

 

 

というわけで前半のイベ曲消化の日に約1時間リフレ外面談をすることが決定しました。

 

さよなら俺の47256pt…………

 

 

まあこの1時間で約5ヶ月苦しみ続けた就活から解放されると思えば安いもんですけどね

 

 

 

その1週間後今度こそ本当の内定通知が電話でやって来ました。

(そのときも当然片手でミリシタ叩いてた)

 

 

なので就活とイベラン同時にやってすごいです!って声もありがたいことにいただくんですが

結果として就活と並行してイベランする形にはなってしまったけど

もともとは周年やるなら周年、就活するなら就活ってつもりでした。

就活とイベランは並行してできません。メンタル持ちません。さすがに就活しんどかった4月〜5月はPR継続できなかったし6月上旬のU?U!もTPRできなかった。

f:id:otohasy:20220718105643j:image

 

f:id:otohasy:20220718105638j:image

 

何はともあれ内定も貰えて周年も十傑入賞できて、これが"二兎追うもの"なんてジンクスは…Delete! Delete! ってことなのかもしれないですね。

アンダスタンアリガト…

 

 

 

来年からは自分も社会人になるので大学生の頃のようにはもう走れないかもしれないですね…

来年のことはまだ分からないけど(来年の周年の頃にはもう会社辞めてるかもしれないし)百傑以上はやるつもりです。

6周年は海美以外も走ってみようかな…なんてまだ全然決めてないですが

今年はこの辺で締めさせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

おまけ(本編)

 

マルマイン総集編(2021/7/18〜2022/7/17)

 

最初は本当に暇つぶしくらいのつもりで描いてましたが皆さんの声援のおかげで1つのコンテンツ(?)みたいになりました!皆さんのいいねやRTがモチベにもなってます!謎にクオリティも年々上がってて笑

今年も自分のお気に入り&好評だったものを載せていこうと思います!

 

①野球部「お前ToLOVEる読んでんのかよwwwwwwwwww」

ぼく「それがどうかされましたか?」

f:id:otohasy:20220718113355j:image

これ結構あるあるじゃないですか?あとラノベの最初の方のカラーページ見られて「エロ本じゃんw」って言われたりね。

 

逆張り止めてから人生楽しいです!

f:id:otohasy:20220718112456j:image

逆張りは悪です。逆張りしてて良いことありません。自分も昔は逆張りオタクでしたが流行りもののコンテンツはいいですよ。ウマ娘鬼滅の刃VTuber、おもしろいです。

 

③マジでコイツらなんだったんだ

f:id:otohasy:20220718112928j:image

100ワニ最後の10日くらいしか見てない。あると思います。

 

④結局大学は自分次第

f:id:otohasy:20220718113210j:image

免許取っても車乗らない人はガチで乗らないですからね。自分もゴリッゴリのペーパードライバーです。おかしいな、俺の予定では車運転して女の子どっか連れてくはずだったんだけど車どころか女もいないぞ

 

⑤最近ラウンジで体鍛えてる人多すぎて次会ったときこうなりそう

f:id:otohasy:20220718113942j:image

マジでヤバいですからね。ムキムキラウンジですよ。

 

⑥注射は何歳になっても怖い

f:id:otohasy:20220718114302j:image

もっと楽になりませんかね、あれ。受付のお姉さんは可愛かったです。

 

⑦俺はこんなにミリシタに感謝してるのにミリシタは全然俺に感謝してくれない

f:id:otohasy:20220718114555j:image

イベランナーあるあるですよね。全然感謝祭に呼ばれない。

 

⑧黒髪ロングストレート巨乳童顔年上低身長で清楚系の女の子がタイプなのでグレイシアが好きです

f:id:otohasy:20220718115015j:image

小学生のときブイズでグレイシアが好きだった人、もれなくオタクになってます。

 

ポッキーゲームってあれ都市伝説ですか?
f:id:otohasy:20220718114940j:image

そんなのなかったぞ!

 

⑩私文でしか得られない栄養素がある
f:id:otohasy:20220718115021j:image
f:id:otohasy:20220718114949j:image
f:id:otohasy:20220718114945j:image
f:id:otohasy:20220718114953j:image

多分陽キャだったらこれをモノにできるんだろうなって思う。やっぱ俺は陽キャにはなれないわ。

 

⑪TPRかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにマルマインに似てるってよく言われるwww
こないだDQNに絡まれた時も気がついたら大爆発してて周りに人が血だらけでバタバタ倒れてたしなwww
ちなみにSAO見始めたのはコラボイベ始まる2ヶ月前(聞いてないw)
f:id:otohasy:20220718114936j:image

今まで逆張りオタクだったのでSAO見てませんでしたが見てみたらちゃんとおもしろかったです。2期1クール目ガチでおもろかった。

 

⑫就活メンタル

f:id:otohasy:20220718161619j:image

3月4月上旬まではこれくらいの余裕あったんですけどね…

4月終盤あたりからぼちぼち周りでも内定貰う人が増え始めてきてこんなメンタルじゃなくなっていきます。

 

⑬国語偏差値40の世界

f:id:otohasy:20220718161629j:image

初めてこの苦しみを理解してくれるやつに会えたかもしれない。国語ってどうも苦手なんですよね、マジで何言ってるか分からない。日本人じゃないのかもしれない。


⑭初めての面接
f:id:otohasy:20220718161637j:image

言うて面接喋れるだろwwwって思ったら返り討ちに遭いました。これから就活が待ってる大学生の皆さん、面接練習はした方がいいです。過信しすぎないように。

 

⑮ASMR聞くようになってから睡眠時間が今までの1.5倍くらいになりました

f:id:otohasy:20220718161633j:image

最初は寝るためにASMR聞いてたんですけどね、気づいたらASMR聞くために寝るようになってました。

マジで中毒性やばい。初めて耳舐めASMRを聞いたあの日を俺は忘れない。

 

会社説明会&座談会
f:id:otohasy:20220718161623j:image

就活あるあるですよね。

これのおもしろいのが就活始めたての3月4月は高学歴の人も同じ企業受けてるけど5月6月と長引くと周りには同じレベルの大学の学生しかいなくなるんですよね。やっぱ高学歴の人って優秀なんだなあ…

 

⑰ライバル!

f:id:otohasy:20220718162742j:image

マジで歌詞がアツくてワタクシもお気に入りの1曲
サビのコーラスと転調芸術すぎ、もうお前がイキスギコードでいいよ。

 

⑱人はそう簡単には変わらない

f:id:otohasy:20220718162736j:image

変わりません。大学デビューとかありません。

 

⑲なぜ就活をするんですか?
f:id:otohasy:20220718162731j:image

OLのお姉さんと一緒に働くの憧れでした。ですがアニメのようにはいかないようです。

 

⑳面接では上手く喋れず沈黙の1時間(ワンアワー)

f:id:otohasy:20220718163305j:image

新卒一括採用止めにしませんか?僕も書類や面接で嘘つきたくありません。

 

㉑マインのパーフェクトさんすう教室
f:id:otohasy:20220718162727j:image

受験終わって1年ぶりにセンター試験の問題やってみると解けないがち。

 

㉒身の丈
f:id:otohasy:20220718162808j:image
f:id:otohasy:20220718162747j:image

本人は無意識無自覚なんですがね、どうやら高望みしすぎだそうです。

 

㉓㊗️アニメ 響け!ユーフォニアムの続編制作・放送決定

f:id:otohasy:20220718204559j:image

ユーフォもし俺が中高生の頃に見てたとしても多分吹部に入ってはないだろうけど確実に人生においてバカデカい影響を与えられたアニメに違いないです。

 

㉔リージョンフォームとはポケモンが環境の変化に適応するために姿かたちを変えていったものとされているんじゃ

f:id:otohasy:20220718202459j:image

社会人の姿は愛知県でのみ見れるレアな姿じゃ!

 

国公立大学に受かってた世界線
f:id:otohasy:20220718202456j:image

小学生の頃シロナをババアっていう人を取り締まる委員会やってました。

 

ランランルー
f:id:otohasy:20220718202448j:image

もしかしてこれが通じるのって今の大学1年生くらいまでですか?

 

㉗御社からの連絡が途絶えて1ヶ月が経ちました
f:id:otohasy:20220718202451j:image

なんならもう2ヶ月経ちそうです。

 

㉘木下ひなたという1人の少女によって周年イベがひっくり返るまであと15分──

f:id:otohasy:20220718203931j:image

周年イベのおすすめ曲、おもしろいんだけど外したときシャレにならんのよね。

 

㉙どんな女が好み(タイプ)だ?
f:id:otohasy:20220718202506j:image

東堂のあのセリフも1つ抜けるだけでこの有様。変態であります。

 

㉚バイト

f:id:otohasy:20220718210326j:image

これもあるあるですよね(ねーよ)

最近はないですけど昔はよく次のシアターイベ何かなーなんて考えてました。

 

 

 

 

というわけでおまけ(本編)でした。

これからも変わらずミリシタもマルマインも続けていく予定なのでミリシタ6年目もよろしくお願いします!

 

 

あと余談なのですが8月14日(日)に響け!ユーフォニアムのイベントで東京に行くのでもし時間がある方会いませんか?

また8月26日27日28日にアニサマに行くのでもし現地行かれる方がいましたらエンカしましょう!