最初少し真面目な話です

おはようございますこんにちはこんばんは、最近相互になった方ははじめまして。昔から交流のある方はいつもありがとうございます、マルマインです。

この度TLのブログを書く波に乗って😎🌊自分も初めてながらブログを書いてみました。

自分は文章を読んだり書いたりするのがあまり得意ではなく国語の偏差値も絶望的に低いため(←よく大学生やってるな)、拙い文章ですが目を通していただけると嬉しいです。

 

はじめに、ミリシタ4周年イベ「Reach 4 the Dre@m!」お疲れ様でした!

個人としては海美4位を取ることができました!

f:id:otohasy:20210717000847p:image

(2年連続の海美十傑です、嬉しい😊)

 

正直今年は時間が十分に取れるか怪しかったので「今年は十傑無理かなー入れても20位以内かな」なんて思ってたのでここまで上がって来れたのは大健闘でした。

f:id:otohasy:20210717000819p:image

 

自分はイベランに関しての回線や端末といった専門的な分野には疎かったり、立ち回り方面も根性で乗り切れ〜〜〜〜〜〜〜みたいな安田大サーカス団長スタイルなのでそういった話は別の方のブログを参考にお願いします 🙇‍♂️

 

ここでは少し自分のミリシタへの思いや原動力的なお話をさせていただければと思います。

 

自分は特にミリシタの周年イベには3年前から抱いている信念みたいなものがあります。

それはミリシタ1周年イベに遡ります。当時自分はお金もなければ時間もない受験生でした。ただただTLで流れてくるランカーのイベ乙ツイートなどを見て凄いなぁなんて思いを馳せてるだけのユーザーの1人だったと思います。あの時代のミリシタはイベントが開催されるごとにPRボーダーが更新されていくようなまさに黄金期のような時代でした。そんな中開催された「BRAND ★ NEW ★ PERFORM@NCE」、イベント楽曲は登場時から今でも高い人気を誇る「UNION!!」。1周年イベのときはリフレッシュタイムというものが存在せずTLでゼーゼー言いながら限界ランしてたプロデューサーを何人も見てきました。

 

でも自分は見てるだけだったんです。

(まあ受験生なのでゲームやってないで勉強しろって話なんですけどねw)

 

そんな大盛り上がりの中自分が1番辛かったのはUNION!!の

こんなに良い曲なのに走れない

という気持ちでした。

本当に本当に本当に悔しかったです。

もうこれまでに何度もライブ等でUNION!!を聞く機会はありましたが、もちろんいい曲だとは思うんです。しかしやはりどこか不完全燃焼といった気持ちが心の中にモヤモヤっと残っているのもまた事実。

そんな経験をしたからこそこれからの周年イベは絶対時間の許す限りやってやるって決めてます。

多分あのときの気持ちが自分が今でもミリシタをやっている原動力となってるんじゃないかなって思っています。

 

f:id:otohasy:20210717002409p:image

 

おまけ(本編)

知ってる方も多いかもしれませんが最近相互になった方も多く、いい機会なのでマルマインシリーズの振り返りをしていきたいと思います。今回は個人的にお気に入りのやつを18枚紹介します。肩の力を抜いて銀魂のギャグ回見るくらいの気持ちで見ていただければ嬉しいです。

 

f:id:otohasy:20210717003931j:image

①実はこれがマルマインシリーズの第1作目です

同世代の方はご存知かもしれませんがセンター試験英語リスニング1問目のパロディです。本番この問題だけ自信ニキでした。他は分かりません。

 

f:id:otohasy:20210717004433j:image

②これかわいくないですか?

実はめちゃくちゃこれ好きです。ちなみにマルマインよりもヤドンの方が好きです。

 

f:id:otohasy:20210717004737j:image

③フェス中の無料10連で1回もSSRがでなかったときのマルマイン

リプやスタンプとしても使えます。

 

f:id:otohasy:20210717005025j:image

④Persona Voiceイベ中スコアタをしてるときのマルマイン

久しぶりのFaDaで張り切っていましたがイベ期間中合計で10回くらいしかフルコンボできず音ゲーが上手くなりたいと願った結果生まれたモンスター

 

f:id:otohasy:20210717005346j:image

⑤竈門マルマイン

世の中が鬼滅一色になったときに生まれたミーハーマルマイン亜種

 

f:id:otohasy:20210717005825g:image

ごちうさを見てるときの僕

ご注文はうさぎですか?BLOOM第8話のリゼ、チノ、ココアの絡みが尊すぎてマルマインさんの口角が上がりに上がりまくった結果乾燥した唇が切れて流血した。

 

f:id:otohasy:20210717010324j:image

いい夫婦の日(11月22日)の1枚

パロディとかでも何でもないけど個人的に結構お気に入りの1枚

「親父」「お袋」感が出てて好き

 

f:id:otohasy:20210717010838j:image

⑧ぴえんマルマイン

リプとかにかなり使いやすい

丸い輪郭が生かせた瞬間

 

f:id:otohasy:20210717083300j:image

⑨クリスマスマルマイン

僕が中学生時代にギャグマンガ日和の影響をめちゃくちゃ受けた結果がこれです。

クマ吉くんっぽいでしょw

 

f:id:otohasy:20210717011046j:image

⑩「のんのん日和」を聞いている僕

テレビでのんのんびよりの3期が放送してたときOP/ED主題歌集の「のんのんびよりでいず」のCMが毎回やってて毎週涙腺爆発してた。

ぼかぁのんのんびよりみたいな人間のあたたかみに触れられる日常系作品が好きなんだあ。

 

f:id:otohasy:20210717081658j:image

ゆるキャンを見てるときの僕

リアルにこんな顔して見てた。ごちうさゆるキャンゆるゆりきんモザゆゆ式などなど見てるときは大体この顔面です。このマルマインさん、なんと言っても汎用性の高さがすごいんです。

f:id:otohasy:20210717082016j:image

↑ライブ前の僕

f:id:otohasy:20210717082140j:image

ノエマリのお風呂配信見てるときの僕

 

f:id:otohasy:20210717082301j:image

⑫V沼に落ちたマルマイン

VTuberなんて…と思ってましたが見事にハマりました。まだ歴は浅いですがスキマ時間があれば切り抜きを見たりとだんだん染まりつつあります。

 

f:id:otohasy:20210717113306j:image

⑬株コリオンライン打ち上げ

初めてのお祭りラウンジ参加でした。ミリシタ界の錚々たる方々と一緒に走れて楽しかったです。株コリの傭兵を機に交流も増えてとても感謝してます。

 

f:id:otohasy:20210717121141j:image

⑭😉

これもかなり使いやすく重宝してます

 

f:id:otohasy:20210717133817j:image

⑮周年イベ中

ここまで来るとだいぶ最近ですね。周年中は普通に学校もバイトもあったので朝方とかはいつもこんな感じでした。

 

f:id:otohasy:20210717134138j:image

⑯今年の海美ランキング

3位と4位の差は約800000pt差、僕から見た色段はこんな感じでした。色段は海美ファン数1000万↑やPLvカンスト、通常イベでもよく上位で見かけるすごい海美Pばかりだったので自分もここに並べて光栄です。

 

f:id:otohasy:20210717134716j:image

⑰周年イベ明け、授業に全くついていけないぼく

周年中は授業中に起きてることが精一杯だったため(何度も寝落ちしかけた)ほとんど授業の内容は頭に入ってません。

まるでタイムスリップしたかのように先生が何話してるか分かりませんでした。

 

f:id:otohasy:20210717134936j:image

⑱これからは貯金したいです

リフレインキス、周年イベと怒涛のイベントラッシュが来たため手元から20万円以上のお金が1ヶ月で吹っ飛んで行きました。そのためこれからは貯金しようと決心します。

しかし、限定セレチケが来てしまい早速気持ちが揺らいでいるシーンです。

まあ多分買います、優雅な休日琴葉にしようかなと思ってます。

f:id:otohasy:20210717135727p:image
f:id:otohasy:20210717135733p:image

↑マジでかわいい

 

というわけでマルマインの紹介をしてたら長くなってしまいましたが、これからもミリシタもマルマインも続けていくつもりなので今後ともよろしくお願いします!